Now Loading...

手作り結婚指輪(マリッジリング)T様 & M様 の作品(No15)

  • 手作り結婚指輪(マリッジリング)T様 & M様 の作品(No15)

【スタッフより】

 

ご結婚指輪を「手作り指輪」で作成して頂きました。

オリジナルデザインをご希望でご来店いただき、サンプルをご覧いただきベースに成る物を選んで頂いていたのですが…

ご要望に「イニシャルを重ねたイメージで作りたい!」との事で、ご用意したサンプルには該当するデザインが無く完全なオリジナルとして進めさせて頂きました。

お打合せ後に何度かイメージのすり合わせをさせて頂き、スタッフが製作当日までにベースとなるデザイン画を見ながら作成工程の確認のため一度Waxを製作。

女性様がメンズ・マリッジを男性様がレディース・マリッジを… 心を込めて少しづつ削っていくのですが… 思いのほかメンズマリッジの削る量が多く時折り女性様の手が止まり… 都度々男性様がサポートされていました。

制作の様子は、お二人にとっての大切な思い出になったのではないでしょうか。

この指輪と共に末永く幸せに過ごしていただけたらと思います。

お二人にとってこの指輪が“永遠”に大切な宝物であることを願っております。

 

2020/12/19 ご来店いただきました、T様 & M様 の手作り結婚指輪をご紹介いたします

 

◇写真1枚目
輪切りをしたワックスで指サイズ近づけていただきます。ぴったりの指輪サイズにすることができます。
◇写真2枚目
完成した結婚指輪(ペアでのイメージ写真)です。M字形がポイントのデザインです。
◇写真3枚目
ワックスにポイントとなるM字形を作る位置にマジックでしるしを付けてもらっています。このしるしに合わせて凹凸をを作りました。さらにスターダスト加工をして鏡面部分との差異がでるようにしました。
◇写真4枚目
ワックスに指輪の幅を決める為にノギスで測ってもらっています。好みの指輪の幅にすることができます。
◇写真5枚目
丁寧にリングの幅を調整・加工して頂きます。大きさの違うやすりを使って作業を進めていきます。
◇写真6枚目
ワックスでの指輪を制作している場面です。お二人の真剣な雰囲気がお写真を通じても伝わってきます。
◇写真7枚目
最大の難所、シンメトリーに左右のスターダストの範囲をマーキング
◇写真8枚目
お二人の心のこもった指輪が完成しました。サイズもピッタリです。

 

【加工内容】

フォルム  メンズ ウェーブ      レディース ウェーブ
地金品位  メンズ ハードプラチナ   レディース ハードプラチナ
表面加工  メンズ 鏡面・スターダスト レディース 鏡面・スターダスト
追加加工  メンズ スターダスト加工  レディース スターダスト加工 
表面追加石 メンズ なし        レディース なし
内側誕生石 メンズ レディース共に   アクアマリン・エメラルド
文字刻印  メンズ お二人の記念日   レディース お二人の記念日

 

  • 表示価格には消費税(10%)が含まれております。
  • 価格・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
  • ご覧の環境より実際の色調と異なる場合がございます。
  • 商品の詳細に関しましては店頭までお問合せください